ニューカッスル・ダラム英語勉強会

イングランドのニューカッスル大学およびダラム大学に留学に来ている日本人達による英語学習の一篇。

Enough関連

Nativeと話しているとよく聞く言葉、Fair enough。気持ちは分かるよ、問題ないよ、大丈夫だよ、のような意味で使われていると思います。
今回は、このEnoughを使った表現について、自分がきいたことのあるものをまとめておこうと思います。もし列挙する以外のものをご存知の方がいらしたら、追記お願い致します。

Sure enough -> 予想した通り、
Strangely enough -> 妙なことに、驚いたことに、面白いことに、
Funnily enough -> strangely enoughとほぼ同じ意味

これら四つの表現は会話 の中で自然にだせるとかなりカッコイイ気がしています、が、今の自分にはまだ無理です…。