ニューカッスル・ダラム英語勉強会

イングランドのニューカッスル大学およびダラム大学に留学に来ている日本人達による英語学習の一篇。

Pride and Prejudice

久しぶりの投稿。またまた見出しから(意外にMailの見出しとか面白いですよ)。下のタイトルに注目してください。映画にもなったので気付く人がいるかもしれませんが、タイトルはオースティンの『高慢と偏見』をそのまま使っています。そう、Pride and Prejudiceですね。記事の内容は、「イギリス人」の外国人に対する偏見について。なんとなく「プライド」と「ステレオタイプ」という感じもします。小説は階級と結婚の話なので、タイトルはまあ合ってなくもないかな、と思います。

そんな感じで、結構見出しなどは有名作品の引用が多いので、注意してみると面白いかもしれません。 (Yusuke)


Racism in Britain: Pride and prejudice

http://www.economist.com/news/britain/21603056-britain-becoming-less-racist-not-more-pride-and-prejudice